脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

もしかしたら不安障害かも知れない

最近自分は不安障害なのかも知れないと思う。

 

不安障害 - Wikipedia

 

不安障害(ふあんしょうがい、英:Anxiety disorder)とは、過剰な反すう英語版心配恐怖の特徴を有するいくつかの異なる種類の一般的な精神疾患を含んだ総称である。不安は、身体と精神の健康に影響を及ぼす可能性がある不確かで現実に基づかないか、あるいは想像上の将来についてである。たびたび全般性不安障害として誤診される甲状腺機能亢進症のような、不安障害に類似した症状を有する多くの精神病理や内科の症状が存在する。

 

 

今までは単なる心配性としか思ってなかったんし、そういう行動も少しずつ減ってきてたんだけど、最近人間関係で色々悩み始めてからどうも考えすぎるというかネガティブになる事が多くなってきて、普通に考えたら「そりゃ可能性はゼロじゃないけど、心配し過ぎでしょ?」って事を考えてしまう事が多い。

 

ある程度波もあるし、考え過ぎなのかも知れないけど心療内科とか行ったほうが良いのかな?と思う。