脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

分析という名の妄想をするのが楽しい

教えてgooというQ&Aサイトがある。

何か悩み事がある時にはココを使うことが多いのだけど、このサイトが最近リニューアルしてこんな事を始めたみたい。

 

教えて!gooアワード | 教えて!goo

  • 教えて!gooアワードとは?
  • ・毎月ベストアンサーをより多く獲得したユーザーを表彰します。
  • ・表彰は毎月1回行われます。
  • ・表彰されたユーザーにはAmazonギフト券が贈呈されます。
  • ・今後、毎月40名以上のユーザーを表彰していく予定です。

 

 

何これ面白そうw

ちなみに賞の種類には2種類らしい。

1.月間教えて!gooマスター賞

2.月間カテゴリーマスター賞

 

月間教えて!gooマスター賞

こちらは「ベストアンサー獲得数が多い上位3名が入賞」という事なので表彰を狙うのは厳しそう。教えてgooはQ&Aサイトの中でもかなり有名なので、当然ユーザー数も相当いるだろう。その中からベストアンサー数上位3名というのは無謀だ。

一体どれだけ時間を掛ければ到達出来るのか!?

 

月間カテゴリーマスター賞

対してこちらの月間カテゴリーマスター賞は各カテゴリのベストアンサー獲得数が多い上位3名となっているので割りと狙えるんじゃないか!?という気がする。

さらに対象カテゴリは

ライフ、デジタルライフ、趣味、エンターテインメント、美容・健康、
ビジネス・キャリア、社会、マネー、学問・教育、旅行・レジャー、
コンピューター

と数が多い。この中で自分が得意なジャンルかつ一般的には不人気なカテゴリで絞れば、、、、あれ?ひょっとして狙えちゃうんじゃない!?(^O^)

 

・・・なんて事が考えるのが好きなんだけど、「いや、それでも絶対数が多すぎるし、Amazonギフト券1000円分ってしょぼすぎるだろ。やめとこ。」と思って現実に戻ってきた。

 

分析というより妄想ですね。。。

 

14のフレームワークで考えるデータ分析の教科書

14のフレームワークで考えるデータ分析の教科書