脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

そろそろニート時代について語ってみようと思う

最近ブログに対する情熱が再び湧いてきて、そろそろあまり語って来なかった暗黒のニート時代をQ&A形式で紹介します。

 

1.なんでニートになったの?

一言で言えば、人生に絶望していたからです。

両親に対するわだかまりが色々とあって、自分の人生なのに自分の思うように生きられず、何をしても上手くいかなくて本当に人生に絶望していました。

大学4年目の3月に留年が確定し、その時に始めて両親と本音で話せた気がします。そこからは半年は単位習得に精一杯で2011年9月の段階では完全に燃え尽きていました。

そこで半期留年のまま卒業しました。

正直あと半年いて3月卒業にしておけば良かったと思います。

(出来たかは分からないけど)

 

 

2.ニートだったのはどれくらいの期間なの?

20011年の9月〜2014年の3月までなので約2年半ニートでした。

書いてみると結構長いな(;´Д`)

まぁ実際には短期のアルバイトはちょいちょいしてたので、厳密にはニートと言えないかも知れませんが、2年半で稼いだ額は20万くらいなので僕的には十分ニートです。

 

3.ニート時代は何をしてたの?

よく「ニートは普段何やってるの?」とか「ニートは昼間何やってるの?」なんて意見を見かけますが、基本的にはネットサーフィンです(^_^;)多分殆どのニートはそうだと思います。

けどそれ以外も結構やりました。基本情報技術者の資格をとったり、プログラミングをしたり、料理を覚えたり、短期のアルバイトをやったりニートの割には結構色々やったと思いますが、正直働いていたらもっと色んな事ができていたと思うので正直後悔しています。

 

 

とりあえず今日はこんな所で。。。

何か聞いてみたいことがあれば、コメント欄や下記のask.fmからどうぞ!それではまた(^O^)

 

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法