脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

新しい事を始めるのに凄いエネルギーが必要

新しいことをスパッと始められる人って凄いですよね。

 

僕は新しい事を始めようとしても、失敗するのが怖くなって

どんどん先延ばしにしてしまうタイプです。

 

もちろん、失敗した時の影響が大きいこと(進学、就職、転職)などは

慎重に決めたほうが良いと思いますが、そこまで影響が大きくない事なら

挑戦しないままでいるよりは、たとえ失敗してもガンガンチャレンジする

方が良いはず。

 

けど、何故かそれが出来ない。

挑戦したい、始めようと思ってもつい踏みとどまってしまう。

 

ニートだった時もそうでした。

何の仕事もしないよりかは、どんな仕事だろうと何かやっていれば

お金も入ってきたし、経験にもなっただろうになぜかやらなかった。

 

契約社員になってから、ちゃんとそれを自覚したはずだったんですが

未だに実践は出来ていなくて、人間なかなか変われないもんだなと

思います。

 

こういう失敗が怖くて、優柔不断な所以外にも直した方が良いと

わかってる欠点が一杯あるので、どうしたら直せるんだろうかと

思案中。