脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

仕事辞めたいなと思った時に感じたこと

最近仕事きつくて「辞めたいなぁ」とか考えてしまうのですが、次の仕事にあてがある訳でいし、別にやりがいが無いという訳でもないので、とりあえず今できる事を頑張ろう!と自分をふるいたたせているのですが、ふと「こういう時副収入があればもっと簡単に行動を起こせるのかな」なんて考えました。

 

ちょいちょい見かける「ブログで稼ぐ!」的な記事

はてなブログを見てると、ちょいちょい「ブログで稼ぐ!」的な記事を見かけるのですが、まぁ自分には無理だろうと思ってたのでほぼやる気はありませんでした。そもそも文章書くの下手だしね。

ただ、仕事が嫌になった時とか副収入があれば気が楽だよな。だったらちょっとゲーム感覚でやってみるのも面白いかもと考えたりしてます。

なんでもそうですが、1つのものに依存するとそれが無くなった時に何も代わりになるものが無い訳で収入も複数に分ける事が出来たら、精神的に楽になりそうだな。って思ったんですよね。

 

副業で何をすればいいのか

とは言っても先ほども書いたように、僕は文章力が皆無なので多分「ブログで稼ぐぜ!」的な事をやっても上手くいかないだろうし、特にお金になるようなスキルも持ってないので副業って言っても何も出来る事がありません。

一応ランサーズとか クラウドワークスをチェックしたりもしたんですが、あまり出来る様な事がない。エクセル無いし、ライターは無理だし、タスク系はめっちゃ報酬安いし。。。

 

という訳で無理っぽい!

あとはアプリ開発かな?って思ったりもしましたが、時間的な余裕が無くてそれも無理そうなので、自分が思いつく奴は基本的に無理だったという事で結論が出ました。ブログでちょいちょい広告を貼るぐらいかも知れません。何かいい副業があったら教えて下さい(^^)b