脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

auで現在ネットが繋がらない現象が起きているみたい

僕はauスマホを使っているんですが、昨日の夕方あたりからネットが突然つながらなくなりました。。キャリアメールの方でもメール来てますと出てるのに、何故か受信できないという謎の現象が発生しています。

 

通信状態のせい?スマホのせい?

最初は通信の状態が悪いのかな?とかスマホの調子が悪いのかな?と思ってたんですが、夜になっても繋がらない。再起動しても繋がらない。

ただ、何故かモンストは出来る(笑)という謎の現象が起こっています。

ちなみにmixiは繋がりますが、TwitterGoogle+は繋がらないという本当に訳の分からない状態です。あと、一応電話も出来る。

 

Eメールが受信できないのはサーバーに不具合が起きているせいらしい

単にネットが繋がらないだけならまだしも、アプリによって繋がったり、つながらなかったりするのは絶対おかしい!故障に違いない!!と思って今日auショップに行ってきたんですが、auショップの方の話ではメールのサーバーがエラー?を出していて、メールが受信できない状態らしい。

しかも復旧の目処はたっていないとの事でした。

メールが受信できないのは別に良いんだけど、ネットが繋がらないのを早く何とかして欲しい。

 

まとめ

auショップのお姉さんも復旧がいつになるか全く分からないと言っていたので、ただ待つしかありません。ネットに依存している自覚はあったんですが、ネットが繋がらないとこんなに不便なんですね。

ちなみにそのauショップには、朝から自分みたいなお客さんがわんさか来たらしいですwauショップのお姉さんお疲れ様です!!

 

追記

公式ページで障害情報を随時発表しているらしいです。

news.kddi.com