脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

世の中(自分含め)駄目な奴ばっかりだと思う

仕事をしてて思ったのが、世の中意外と駄目な奴が多いってことです(笑)

仕事サボる奴もいるし、人の物を勝手に使うやつもいるし、ある日突然職場に来なくなる奴もいるし、メールで辞めますって言ってくる奴もいる。
自分も完璧とは到底言えないので、別にそういう人達のことをどうこういうつもりは無いのですが、ニートをしてた時はネットの情報が全てだったので、

ある日突然職場に来なくなるなんてのは、僕にとっては非現実的な話でした。

そりゃ、世の中にはそういう人もいるだろうけど、極々一部の人の話だろう。

なんて思ってました。

 

しかし、実際に”ある日突然来なくなる”なんて事態に遭遇すると、

怒るとか呆れるみたいな感情が来る前に驚きました。

「おぉーーー。実際にそんな人いるんだ!?凄いな!」って具合にw

 

まぁ給料安いし、その割に責任が重かったりするので、そういう人が入ってくるのもしょうがないのかな。なんて思ってたんですが、上記の様にサボる奴が出てきたり、

人の物を勝手に使う奴が出てきたり、その他色々駄目な人が大勢いて、

「世の中意外と駄目な人ばっかりなんだな。」と感じています。

 

もちろん自分も駄目な所が大量にあるので、本当に偉そうなことは言えないのですが、

ここまで駄目な人が多いとなんか新鮮でちょっとおもしろいですw

 

ネットでは「人間はこうあるべきだ!」みたいな意見がはびこってますが、

僕がリアルで見た世界は結構カオスで、汚いなって思います。

そこが逆に面白さでもあるのかも知れないですけどね。