脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

契約社員を1年半続けたら、さすがに少しは成長してきた

契約社員を2014年の4月から契約社員になって、
約1年半が経過しました。仕事内容はほとんどアルバイトみたいな物で、
単純作業がほとんどですが、1年半も経てばさすがに多少は成長してきました。
 
同世代からみたら、本当にゴミみたいな成長速度ですが、
もう12月に入り、年末も近づいて来たので今年の振り返りを含めて、
自分で成長できたなと思うポイントを上げてみました。
 

■自分で成長出来たと思うポイント

1.クライアントとのメール対応が出来るようになってきた

以前はビジネス的なメールの書き方が全然わからなかった
 
2.人前で話すことが以前に比べると出来るようになってきた
以前はめちゃくちゃおどおどしながら話してた
 
3.文章力が上がった気がする?
以前はまったくまとまりがなかった(今もそんなにないけど)
 
 
27にもなってこのレベルかよって気がしますが、わずかでも成長したのは良いことです!
もっと自分で自分を褒めてあげようぜってことで書いてみました。
 
ただ全てに言える事ですが、本当に前よりはマシって程度でまだまだ未熟にも程があります。
年齢を踏まえて考えると「ないわー」って言われるレベルorz
 
でも成長したことは成長した。それがどれだけわずかでも事実は事実なので、
そこは認めてもいいんじゃないかなと思います。
 
年齢に見合った能力を得られるように今後も頑張りたい(`・ω・´)!