脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

ヨドバシカメラ福袋2016を買えるか挑戦してみた

毎年気になっていたのですが、ヨドバシカメラの福袋ってかなり豪華らしく、毎年ゲット出来たーとか出来なかったとか、◯◯が入ってた!やったぜ!みたいな話が出てて、

面白そうだったので、今年は買えるかどうかチャレンジしてみました。

 

ideal2ch.livedoor.biz

 

第1戦ー12月17日(木)朝9時!

今年は参加しよう!と意気込んだは良いものの、平日のこの時間帯は、

普通に仕事なんですが(-_-;)といきなり頓挫しそうになったのですが、

見事なタイミングでトラブルが発生して1時間仕事の開始が遅れたので、

スマホから福袋戦線に参加出来ました。この時は”勝ったな!”って気分でした。

 

image.yodobashi.com

 

朝9時になり、予約スタートしたのでスマホからアクセスしたのですが、

全然予約出来ない!!予約するには個別の整理券をゲットしないといけないのですが、

まず整理券発行のページに行けない。エラーの繰り返し。。。

ある程度時間を開けながら、15分ぐらいは挑戦しましたが、全く予約できず。。。

やっぱりそうそう買えるもんじゃないんだなーと諦めて、仕事へ向かいました。

 

ところがその後、ヨドバシカメラからのアクセスの不具合があったとのお知らせがあり、福袋の再度予約受け付けがされることになりました。

http://www.yodobashi.com/ec/news/1000099611/index.html?kind=0001

 

第2戦-12月21日(月)朝9時!

この時間なら普通だったら仕事で参加出来ない時間帯でしたが、

代休で奇跡的に休みとなっていて、2戦目も参加出来る形になりました。

凄い奇跡!この時”今回の福袋絶対ゲット出来る!”と思いました。

 

朝9時になり、予約が開始されましたがやはり最初はエラー続き。

しかし、今度は家のPCで作業を行っていたせいか、それとも参加した人が少なかったせいか、エラーになりながらも発行手続きを進めることができ、なんとか目当ての福袋をゲットしましたw

 

獲得した福袋!

今回ボクが獲得した福袋は「コンパクトデジカメの夢」という福袋で、

5000円の安いやつです。一眼レフとかを狙っていっても良かったんですが、

毎年かなりの人気らしく、競争が激しそうだったのでやめておきました。

ただ、今回の諸々の運の良さを考えると狙って行っても買えたんじゃないかという

気はしないでもありません(^_^;)

 

http://image.yodobashi.com/yoyaku/luckybox/pc2016.html

 

とりあえず、ゲット出来たのは嬉しいので届くのを楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに届くのは元旦らしいです(`・ω・´)!