脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

【モンスト】次のコラボイベントの時期を予想してみる

こんにちは!モンストは時間の無駄と分かりつつ、ちょいちょいやってしまう遊一です。今回は次のコラボイベントがいつ来るのか予想です。良くわからない人はスルーでw

 

モンストのコラボイベントの周期は?

モンストのコラボイベントはおおよそ2ヶ月周期で来ることが多いです。

過去のイベントの時期はgame8で分かりやすくまとめてあります(^_^)

これを見ると大抵2ヶ月周期で来ています。最後にエヴァコラボがあったのが、

11月の後半だったので、僕は今月の1月16日からなんらかのコラボイベントが

あるのではないか?と考えています!

 

モンストの次のコラボが1月16日と考える理由

今モンストでは三国志Ⅱのガチャをやっていますが、これが1月の15日11:59分までです。ちょっとタイミングが良すぎる感じがしませんか(つ´∀`)つ?

モンストのガチャは常に何かしらのイベントをやっているので、1月16日から何らかのイベントが始まるのは確実ですが、モンコレも獣神祭も年末年始で散々やったばかりなので、それらをやるというのは考えにくいです。

それにモンストのコラボイベントの周期を考えると、これはコラボ系しかないやろ!?

と考えた訳ですw

 

モンストの次のコラボイベント予想

過去コラボイベントの主な共通点は映画やアニメだったみたいなので、

2016年の2月か3月に上映される映画のコラボの可能性が高そうです。

その中でもより可能性が高いと思っているのが「2月6日上映開始のコードギアス

「3月5日上映開始のドラえもん」「3月12日上映のデジモン」の3つです。コードギアスは亡国のアキトシリーズなので、ちょっと無さそうな気もするのですが、上映が2月6日なので、1月16日からコラボ開始ならタイミング的にはバッチリです!

ドラえもんデジモンは中身的にはコードギアスより可能性は高そうですが、3月と少し先になるので、コラボするには早過ぎるような気がしなくもない。

ですが、来るとしたらこの3つが可能性がありそうだなと考えてますw

 

ただ、個人的にはドラゴンボールエヴァが良いんですけどね。

多分どっちか来たらガッツリ課金します(笑)

 

 

 

【追記:2016/01/18】

残念ながら、予想は外れてしまいましたorz

18日から始まったのは「シアトリカル・テイルズ」という

新降臨イベント。コラボは来ませんでしたね。

2016.01.15 新イベント情報を公開!「シアトリカル・テイルズ」がスタート! | モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

【追記:2016/01/22】

今日こんな記事を見つけまして、、、コラボは基本的にコラボ先からアプローチがあってコラボをするという噂。mixiはあまりお金を掛けたくないから、mixi側からコラボを持ちかけることは無いという話も出てます。だとしたら、2ヶ月間隔なんて全く当てにならなくなりますねー(笑)真相はどうなんだろうか。

【モンスト】こんなものは”朝食のトースト”くらい当たり前、心は動かされない。 : モンスト!まとめーじぇんと。