脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

ヨドバシカメラの福袋に入ってたデジカメをレビュー!するはずが・・・

こんにちは、遊一です。

 

mstreport.hatenablog.com

 

ヨドバシカメラの福袋「コンパクトデジカメの夢」に入っていたコンデジ、IXY150のレビューをするはずだったのですが、思わぬトラブルが発生しまして、開封したデジカメが起動しない\(^o^)/

 

バッテリーを入れて、SDカード入れて、さて起動しようと電源ボタンを押しても、

反応無し!!

 

 

え?何それそんなんあり??・・・せっかくの福袋だったのに。。。

とりあえず、こういう場合、メーカーに電話するべきなのか?販売店に電話するべきなのか?ちょっと迷いましたが、初期不良なら販売店だろうと思いヨドバシカメラに電話しました。(ちなみに自分が調べた限りだと、故障とかの場合はメーカーに電話したほうが対応が早いし、修理代も安いそうです)

 

サポートセンターの方と話をして、最終的には「新品と交換」ということになりました!!!

 

とりあえず、来週ぐらいには届くみたいです。新年早々嫌なトラブル。。。