脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

【モンスト】運極を作る意味が分からなくなったのでモンスト引退することにしました

去年の8月ぐらいからずっとモンストで遊んでいましたが、

最近かなり飽きてきたので引退することにしました。

 

1.運極を作る意味が分からなくなった!

去年の5月にモンストを始めてからずっと運極が欲しい欲しいと思っていて、

4ヶ月程前にエヴァコラボで初の運極を作りました。

あまりの嬉しさに誰にも求められていない運極達成記事も書いてしまう程でした。

 

mstreport.hatenablog.com

 

しかし、それで燃え尽きてしまったのか。どうもモチベーションが沸かなくなってしまいました。運極を作った直後は「これからは2個ドロップ確定だぜ!ヒャッハー!!」といろんな降臨を周回していたのですが、ある日突然「運極作るメリットっての運極を作りやすくなることだよな。あれ?でもそれいつ終わるの?ってか運極ってなんだ?というかなんでモンストやってるんだ??」とモンストをやっている時に思ってはいけない疑問を抱いてしましました。

 

2.モンストは運極を作るゲーム

モンストは細かいことを抜きにして一言でまとめると「運極を作るゲーム」です。

初心者の時には「ドロップ2個確定」という強烈なメリットから運極作りに励み、

初運極を達成してからは、様々な降臨を回れるように色んなタイプの運極を作ったり、超絶の運極を作ったりします。

結局モンストをやってる限り「運極を作る」という目標からは逃れられないのです!

なので「あれ?運極を作って何になるの?」って考えてしまっては終わりです。

確実に引退の時です。僕はその抱いてはいけない疑問を持ってしまったので

引退することになりましたw

 

3.バイバイモンスト。結構面白いゲームだった!

元々は職場の同僚の招待報酬に協力するだけのつもりでインストールした

のですが、ちょうどそのタイミングでエヴァコラボイベントがあったせいで、エヴァファン魂に火がついてしまい(笑)そのままモンストを続けていました。

最終的にエヴァ第2弾のエヴァコラボで運極達成したことが引退のきっかけになったので、エヴァに始まりエヴァに終わったとも言えますw

エヴァガチャでカヲル君が欲しくて3万円も突っ込んでしまったのはちょっとだけ

後悔していますorz)

 

正直「モンストをやって時間を無駄にした」「モンストをやってお金を無駄にした」と思わないでもありませんが、まぁそれを言ってしまうと大抵の娯楽は時間の無駄になってしまいますし、それなりに面白かったので良かったんじゃないかと思います。

 

なんか勿体無くてまだアンインストールはしてなかったりするのですが、

基本的にはログインしないつもりなので、今後はガッツリやることは無いと思います。結構面白いゲームでした。バイバイモンスト!!