脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

久しぶりにブログを更新してみた

お久しぶりです。遊一です。

 

気が付いたら半年ぐらいブログを更新しない状態になっていました。

また放置するかも知れませんが、とりあえず適当に書いてみましたw

 

なぜブログを更新しなくなってしまったのか?

答えは簡単!アクセス数が少ないから!!

やっぱりブログってアクセス数が少ないと楽しくない。

なのにこのブログはアクセス数めっちゃ少ない。

本当に誰が読んでるのってレベルで少ない!

1日2桁ってどんだけ少ないのよw

 

1日1万PVだの月に10万PVだのって景気が良い話が出てるのに、

1日100PV以下でブログ更新するって凄い悲しいw

 

そんな底辺ブログなのに書くのにはそれなりに気を使ってるわけですよ、

こうやって書いたら叩かれるかな?とかこう書いたら分かりやすいかな。とか。

でもこれ疲れる!めっちゃ疲れる!!自分が文章書くのに慣れてないだけかも知れないけど、それなりに神経使って書いてるのに1日100PVいかないっていうのは、

やっぱり書く気が起こらないよね・・・

 

他にも細かい理由は多々ありますが、最終的にはPVが少ないからという理由に帰結するわけで、ブログを挫折するというか辞めてしまう人が多いのにも納得です。

あとは、ブログ向いてないな。と思ったんですよね。

元々一人でいるのが好きだし、人とコミュニケーション取るのが得意な方ではないので、説明とかも上手くないんです。

 

だからせっかくブログを書いてもPV数が少ないと「これなら日記でいいやん!!」となる。それで全然書かなくなってしまったという訳です。

 

なぜ再びブログを更新したのか

今回更新したのは正直気が向いたからとしか言い様がないんですが、

なんか最近、色々と世の中に言いたいことが沸々と湧いてきてて、

なんか書きたいなーと思ったのがきっかけです。

ただ、いきなりそういうのを書いても上手く書け無さそうだったので、

適当にまたブログ書いたよって記事を出してみようかなと思ったわけです。

 

また更新しなくなる可能性は大いにありますが、今度は自分のペースで楽しんで書きたいなーと思います。