脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

久しぶりにTwitterやろうとしたらアカウントロックされてました

最近、久しぶりにブログとかSNSとかやろうと思っていじってたら、

Twitterがロックされてました・・・

 

最初は電話番号の認証画面じゃなかったんですが、

間違って入ってしまいました。。。

 

twitter.macdrivelove.com

 

最近じゃないんですがTwitterで色んな方が一斉にロックされるという

減少が起こった時期があったらしいので、それがまた起こったのかな?

 

正直、ロックされるようなことはしてないのでどうしたら良いものかと・・

電話番号を認証すれば入れるみたいですが、Twitterって時々リアルの

人間関係と結びつけてこようとするんですよね。

 

ちょっと記事は見つけられなかったんですが、スマホの位置情報から知り合いを

マッチングさせようとしたりとか、電話番号を登録したらリアルの知り合いと結び付けられたりという話(記事)を見たりするので、電話番号を登録するのは怖い!!

(まぁリアル友達も少ないのでバレて困る人はあまりいないですが・・・)

知り合いにばれないアカウントの作り方で「電話番号を登録しない」というのが

あったりします。

 

twitter-kiwami.com

 

という訳で電話番号は登録したくなかったのに「認証画面」に入ってしまうともう

登録するしか無いらしい(なんだと・・・!!!)

画面に入って無ければ意義申し立てが出来るみたいなんですが、

入ってしまうと駄目な模様。

 

現在ダメ元で問い合わせるか諦めて認証するかで迷ってます。

Twitterさんマジでリアルと結びつけようとするのは止めてよね!