脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

TUSTAYAプレミアムについて調べてみた

・TSUTAYAプレミアムとは

店舗での「DVD/ブルーレイ借り放題サービス」と「ネットでの動画見放題サービス」がセットになったサービス

・TUSTAYAプレミアムの料金について

料金は1080円(税込み)が多いようだが、店舗によって異なるようです。 

TSUTAYAプレミアムを利用するための料金はいくらですか? | よくある質問 - TSUTAYA online

・具体的なサービス内容

「DVD借り放題サービス」

⇒枚数制限はないが同時に借りられる枚数は店舗によって異なる。

⇒借り放題になるのは旧作のDVD/ブルーレイのみとのこと

 

「ネットでの動画見放題サービス」

⇒サイトで見る限り4000件程のようです。多くはないかな。。。?

悪くないと思います。 

検索結果 - ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS

 

・取扱店舗の調べ方

下記のURLから調べられる

TSUTAYAプレミアム - DVD借り放題で延長料金なし、動画も見放題 - TSUTAYA [T-SITE]

・支払い方法

クレジットカードのみ 

TSUTAYAプレミアムのよくある質問。お店でDVD借り放題の延長料金なし、動画も見放題 - TSUTAYA [T-SITE]

・月途中の入退会

公式サイトではありませんが、こちらのサイトによると月途中の入退会でも料金はそのまま掛かってしまうようです。

月初めに入会して月終わりに退会がベストですね。

レンタル借り放題のTSUTAYAプレミアムを解約する方法【難しさ:ふつう】 | 解約110番 〜 気持ちよくサヨウナラ

 

・まとめ&感想

DVDレンタルの手続きの手間はありますが「旧作借り放題」というのは大きい。

というのもHuluとかU-NEXTとかオンデマンド系の見放題サービスは、探せば色々あるのですが、 見放題になってない作品って結構あります。

(※というかそうじゃないサービスの方が多いはず)

なのでTSUTAYAプレミアムのメリットは「見放題サービスで取り扱ってない作品が借り放題になる」 という点だと思います。

Huluで作品を検索してみましたが、僕がみたい作品で取り扱ってない作品が結構あったので、TSUTAYAが生活圏内にあれば結構良いサービスだと思いました。