脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

福岡のカプセルホテルに泊まるならキャビナス福岡が良いよ

福岡でカプセルホテルに泊まるならキャビナス福岡がおすすめ

この間、仕事を1日だけお休みをもらって、福岡に遊びに行ってきました。

夕方の便で福岡に行ったから初日は残念ながら泊まるだけ、、、、

という訳で泊まったのは「キャビナス福岡」男性専用のカプセルホテルです。

 

引用元:公式サイト

 

ホテルキャビナス福岡

 

利用方法の流れは以下のような感じ
1.靴を靴箱に入れる
2.靴箱の鍵を持って受付へ
3.靴箱の鍵と引き換えにロッカーの鍵を受け取る(このロッカーがチェックアウトまで使うロッカー)
4.ロッカーに行って作務衣みたいなのに着替える(これが結構楽)
5.自由に過ごす(マッサージ、食事、お風呂、寝る)
6.翌日受付で利用分を精算してチェックアウト

っていう感じの流れだった。ちなみに途中外出はできるみたいだけど、
その場合、一旦使用分を精算しないといけないみたい。

キャビナス福岡の良かった点


1.大浴場がある


この時点ですごく良い。普通にないカプセルホテルもあるからね。
これがある時点でもう大勝利!!!
しかも24時間使えるみたい。露天風呂もあった。

 

2.ロッカーが広い。


普段使ってるジムのロッカーとかむちゃくちゃ狭いんだけど、
ここのロッカーは普通に広かったし、隣のロッカーを使ってる人がいなかったから、
ロッカーに荷物を入れたりするのが本当に楽だった。
隣にロッカー使ってる人がいたら気を使うしね。

 

3.アメニティが使い放題


さっきから嬉しかったポイントが地味だけど、これもかなり嬉しかった。
アメニティってビジネスホテルとかでもそうだけど、数が限られてるってこと多いでしょ。
1部屋に1つとか1泊で1つとか。だから歯ブラシとかタオルとか1回使ったら、
次使うときが結構、濡れてたりするから結構不満だった。
けど、キャビナス福岡の場合、ひげそりとか歯ブラシとかタオルとか、
自由にとって使えるようになってたから凄く気楽な感じで使えた。
その点は凄く良いポイントだった。

 

4.ロッカーの鍵で食堂なんかの決済ができる(鍵にバーコードみたいなのが付いてる)

 

これは地味に便利だよね。残念ながら到着が遅くて、バーコード決済は利用する機会がなかったけど、今度は使ってみたい。温泉入ったあとビール飲みながら食事って最高だよね!

 

5.ベッドの設備もクオリティが高い


音が響きにくいし、テレビもある。アラームも設定できる。電源もある。
欲しい機能はひととりそろってた感じ。

良かったポイントはだいたいこんなところからな。
本当にリラックスできたらかゆいところに手が届くような感じでサービスが整っていた。これで平日なら3000円ぐらいなんだから安い安い。

どういう旅行かによるだろうけど、一人で遊びに行くなら十分なサービスが揃ってるなと思った。